第4回、第5回「定年女子カフェ@Zoom」のお知らせ

奇数月の第2土曜日に開催してきた「定年女子カフェ」。
緊急事態宣言以降は、急遽Zoomを使ったオンラインでの定年女子カフェをやりました。東京都では緊急事態宣言の延長が発表されたことで、今のところ、当分はリアルのカフェは開けそうにありません。
というわけで、しばらくオンラインでの開催を続けます!

これまで定年女子カフェでは、「解決しゃべり会」が定番でしたが、オンラインではいろいろなバージョンのしゃべり会を開催します。

これについてはしゃべりたい!という方、定年女子カフェが気になっていた方、zoomを試したい方など、これを機にぜひご参加くださいませ。

★★★

★第4回 知恵袋しゃべり会★
●日時=5月23日(土)14:30~16:00

●テーマ=手間なしお手軽レシピ
おいしいものを食べるのが幸せ!と考えている方のためのしゃべり会です。
おうちごはんが増えてきたけど、毎日のことなので、あんまり面倒なことはしたくない・・・そんなお悩みにお答えできそうな、手間なしレシピ、お手軽レシピを一つ以上持ってご参加ください。
ぜひあなたのレシピ、教えてくださいな。
後半はそれをもとに自由にフリートークします。

●参加方法
以下のフォームに必要事項ご記入の上、お申し込み下さい。
https://forms.gle/5weszQQxwzCpV78j9
 

★第5回 夢中なことしゃべり会★
●日時=6月27日(土)20:30~22:00

●テーマ=なぜか今どきマイブーム
年齢を重ねていくうちに夢中なことが変わってきてはいませんか。
環境の変化で変わって来たという人もいるかもしれません。一方で、夢中なことはずっと変わらないという人もいるはず。
まぁ「夢中なこと」と言いつつも、それほど夢中じゃなくてかまわないんですが(笑)
今、気になっていること、あなたのマイブームなどをしゃべり合うしゃべり会です。あなたの夢中なことを一つ以上持ってご参加ください。後半はそれをもとに自由にフリートークします。
夜なので、お風呂上がり、ノーメイク、パジャマ参加もOKですよ。

●参加方法
以下のフォームに必要事項ご記入の上、お申し込み下さい。
https://forms.gle/4iX1C9iEvvacKFbG7
 

どちらも以下は共通です。

◎場所はご自宅など
ネットを使ったオンラインでの参加になります。

◎参加に当たって必要なもの
ネット環境(wifiなど)とパソコンかスマホ、タブレットなど。
パソコンの方がオススメです。

◎参加費
無料

◎定員
8名(先着順)

◎参加条件
ビデオ通話オンで参加できること。
定年女子カフェはおしゃべりが主役なので、耳だけの(声を出せない)参加はご遠慮下さい。

◎ご招待方法
お申し込みの方に当日か前日、入室用のURL(パスワード付き)をお送りします。
こちらで承認しないと入室できません。

 
☆Zoomって何?と言う人へ☆
Zoomとは、ネット環境を使って、複数でおしゃべりできるがテレビ電話システムです。
テレワークで急速に広がっているので、現在使っている人も増えています。
Skypeのようにアカウントがない人でも参加でき、Zoomを知らない人、使ったことがない人でも簡単に参加できます。