11/11(土)定年女子カフェ、とくいなタイムは「好きなことを仕事に ~美事さんの場合~」です

毎月第2土曜日オープンの定年女子カフェ、11月のプチイベントは「とくいなタイム」です!

定年女子はみんな、何か得意なことや知見を持っている。
「とくいなタイム」は、定年女子の得意なコトをちょこっと教えてもらう時間です。
※オンラインはありません

★★★★★★
とくいなタイムのテーマ 「好きなことを仕事に ~美事さんの場合~」

会社で定められた「定年」を前にあれこれ思い悩む定年女子がいる一方で、自分で決断し、定年を前に会社を卒業する定年女子も少なからずいます。

今回のとくいニストは、「自分でお店をやりたい!」と50歳を前に20年間勤めた会社を退職。さまざまな出会いがつながって、現在は「こめパンカフェ」を運営するフードセラピストの美事(みごと)さん。こめパンカフェのほか、グルテンフリーのお茶会や家庭料理教室の主宰もされています。
ちなみに、こめパンカフェは以前、定年女子カフェとコラボしました。グルテンフリーの米粉のバゲットサンドめちゃ美味しかったです!

美事さんがなぜ会社を辞めたのか、辞めるまでの準備、希望を実現するための行動、人との出会いがもたらした変化、ライフワークとライスワークなどなど、好きなことを仕事にした定年女子のリアルを聞かせてもらいます。

 

■とくいニスト:フードセラピスト美事さん
50歳を前にベーカリーチェーン元商品開発で培ったスキルと経験を活かし、パン講座を主催する料理講師に転身。現在は「食で自分自身を癒す」方法を伝えるフードセラピスト美事としてこめパンカフェを運営。

グルテンフリー こめパンカフェ運営
 ショップコンセプト「小麦が食べられなくてもパンやスイーツを諦めない!」
☆グルテンフリーお茶会主催
 お茶会コンセプト「グルテンフリーで繋がろう!食・身体・心のことを楽しく語る会」
☆美事家庭料理教室主宰
 教室コンセプト「ほんとうの私をたのしむ」 私を癒す料理術 食からセルフラブのすすめ

★★★★★★

オープン日:11月11日(土)
1回目 13:00~15:00(定員6名)
2回目 16:00~18:00(定員6名)

■定 員:1回目・2回目ともに、各6名
※定員を超えた場合にはキャンセル待ちを受け付けます

■場所:ウナ・カメラ・リーベラ(JR中野駅 徒歩3分)
東京都中野区中野2丁目12−5 メゾンリラ 101
※定年女子カフェを開催しているいつもの場所の奥の小部屋

■参加費:800円
※参加費のほかにカフェでワンドリンク注文をお願いします

定年女子カフェのお申込みはこちら

※デジタルチケット『PassMarket(パスマーケット)』を利用しています。PassMarketのフォームよりご希望の回のチケットをご購入ください。

*定年女子カフェ開催前のランチ、開催後のお茶やディナーなども大歓迎です。

★★★★★★
~定年女子カフェは「ウナ・カメラ・リーベラ」でオープン中のカフェと
コラボ開催しています~

定年女子カフェの会場「ウナ・カメラ・リーベラ」は、東京都中野にあるシェアカフェ。いろんな人が1日単位で借りて自分がやりたいカフェをオープンするスタイルです。定年女子カフェは、ほかのカフェとコラボし、奥にあるお部屋を借りる形でオープンしています。

当日のウナ・カメラ・リーベラのコラボカフェは、決まり次第お知らせします。

★★★★★★

【今後の定年女子カフェ オープン予定日】 
◇12月9日(土)しゃべり会 ※リアル開催予定

毎月第2土曜日にオープン予定です。お気軽に遊びに来てくださいね!