4/13(土)定年女子カフェはしゃべり会、テーマは『「私の未来」をデザインするための課題』です

毎月第2土曜日オープンの定年女子カフェ
4月13日(土)の定年女子カフェは、みんなで自由に語り合うしゃべり会
オンラインとリアルでそれぞれ開催します。

★★★★★★

4月のテーマは、「私の未来」をデザインするための課題

2月に定年女子フォーラムを開催し、そこで再確認したのが、「私」の未来は「私」のもの、ということ。だから、「私」が考えるしかない、ということ。
当たり前のことですが、そうは言っても、それぞれが自身の未来を考えていく上では、きっといろいろな課題もあるでしょう。時間がない、お金がない、やりたいことが見つからない…、なかには未来と言うと頭が真っ白にと言う人もいるかもしれません。

4月の定年女子カフェでは、「私の未来」に向けての課題を、参加者それぞれが語り合います。他の人の課題を聞かせてもらいます。
オンラインとリアルと、それぞれ別々に開催します。

一緒に楽しくワイワイ話してみませんか。
しゃべり会はみんなで語り合う会。
定年女子同士でそれらを共有することで、きっと見えてくることがあるはず。
もしかしたら 新しい情報が入ってくるかもしれません。
個人の事情はそれぞれでも、みんなの話を聞いているうちに、自分のモヤモヤが晴れてきたり、私も真似してみようと思うことが何か聞けるかも…?!

皆さんのご参加をお待ちしています!

★★★★★★

■しゃべり会テーマ:「私の未来」をデザインするための課題

■オープン日:2024年4月13日(土) 
1回目 13:30~15:00
2回目 16:00~17:30

————-
【オンライン】
■定員
 定員なし 
※開始後にグループに分かれます

■オンライン方法
 Zoom 
※申込者に招待状をお送りします

■参加費
 1,000円


————-
【リアル】

■定員
 各6名 ※定員を超えた場合は各12名まで増席します

■会場
 ウナ・カメラ・リーベラ
 東京都中野区中野2丁目12−5 メゾンリラ 101(JR中野駅 徒歩3分)
  ※リアルは定員を超えた場合は、会場を近くに変更します

■参加費
 1,500円
  ※リアルはドリンク代込みとなっています(内訳:参加費1,000円+ドリンク代500円)
  ※申込み時にドリンクのご注文をお願いします

定年女子カフェのお申込みはこちら

*デジタルチケット『PassMarket(パスマーケット)』を利用しています。ご希望の回のチケットをご購入ください。
*リアル参加の方へ、ドリンクはウナ・カメラ・リーベラのコラボカフェさんからご提供します。ドリンクメニューをチケットお申込み時にお選びください。
*ウナ・カメラ・リーベラでの、定年女子カフェ開催前のランチ、開催後のお茶やディナーなども大歓迎です。

★★★★★★
~定年女子カフェは「ウナ・カメラ・リーベラ」でオープン中のカフェと
コラボ開催しています~

定年女子カフェの会場「ウナ・カメラ・リーベラ」は、東京都中野にあるシェアカフェ。いろんな人が1日単位で借りて自分がやりたいカフェをオープンするスタイルです。定年女子カフェは、ほかのカフェとコラボし、奥にあるお部屋を借りる形でオープンしています。

当日のウナ・カメラ・リーベラは、前回に続き「野菜と発酵sai」さんです。
野菜と発酵saiさんは、野菜と発酵食品を中心とした動物性不使用のヘルシーごはんを提供しています。ドリンクもオーガニックや無農薬のメニューで、今回のお食事は「春野菜のデリプレート」と「野菜ときのこのビビンバ風」をご用意しているそう。
リアル参加の皆さんにはドリンクを注文いただきますが、お時間ある方は、開催前のランチまたは開催後のディナーでお食事もご一緒にどうぞ♪

※食事は事前予約となります。ご希望の有無は参加者の方に個別に確認します。

★★★★★★

【今後の定年女子カフェ オープン予定日】 
◇2024年5月11日(土)
「定年女子の生き方・働き方シフト ~私の未来をデザインするためのワーク&トーク」
5月の定年女子カフェは、リクエストにお応えし、第7回定年女子フォーラム1部の内容「これからの私が、できること、やりたいこと、やるべき(求められる)こと」を定年女子カフェでやります!詳細は後日お知らせします。
※リアルのみの開催です

毎月第2土曜日にオープン予定です。偶数月はオンラインもあります。
お気軽にご参加ください♪