3/9(土)定年女子カフェ、とくいなタイムは『「自然の力」「人とのつながり」があれば、きっとなんとかなる』です

毎月第2土曜日オープンの定年女子カフェ。
3月9日の定年女子カフェは「とくいなタイム」。

定年女子はみんな、何か得意なことや知見を持っている。
「とくいなタイム」は、定年女子の得意なコトをちょこっと教えてもらう時間です。

★★★★★★

とくいなタイムのテーマ
『「自然の力」「人とのつながり」があれば、きっとなんとかなる ~固定概念から離れて~』
■とくいニスト:特定非営利活動法人 仂(ロク)理事 濱田千裕さん

今回お話をしてくれるとくいニストは、特定非営利活動法人 仂(ロク) 理事の濱田千裕さん。
元々登山好きだった濱田さんは、ミニシアターにお勤めだった頃から里山の保全活動に関わるようになります。
コロナ禍の2021年、いろいろあって濱田さんは勤務先のミニシアターを退職。ちょうどその頃、里山の保全活動の仲間たちの「法人化」という動きがあり、濱田さんはそこで事務方として加わっていきました。森林ボランティア、炭焼き、古民家再生…濱田さんがその活動に関わって行く背景には、「この先私はどういうふうに生きていこうか?」と思い始めたことも影響していました。固定概念から離れたことで、なんとかなる、と思えたそうです。
今回の定年女子カフェでは、濱田さんが活動にかかわるきっかけ、今取り組んでいる活動内容など、幅広くお話をお聞きする予定です。

★★★★★★

■オープン日:2024年3月9日(土) 
1回目 13:30~15:30(定員6名)
2回目 16:30~18:30(定員6名)

■定 員:1回目・2回目ともに、各10名

■場所:ウナ・カメラ・リーベラ
東京都中野区中野2丁目12−5 メゾンリラ 101(JR中野駅 徒歩3分)

■参加費:1,300円
※今回はドリンク代込みとなっています(内訳:参加費800円+ドリンク代500円)

定年女子カフェのお申込みはこちら

*デジタルチケット『PassMarket(パスマーケット)』を利用しています。ご希望の回のチケットをご購入ください。
*ドリンクはウナ・カメラ・リーベラのコラボカフェさんからご提供します。ドリンクメニューをチケットお申込み時にお選びください。
*ウナ・カメラ・リーベラでの、定年女子カフェ開催前のランチ、開催後のお茶やディナーなども大歓迎です。

★★★★★★
~定年女子カフェは「ウナ・カメラ・リーベラ」でオープン中のカフェと
コラボ開催しています~

定年女子カフェの会場「ウナ・カメラ・リーベラ」は、東京都中野にあるシェアカフェ。いろんな人が1日単位で借りて自分がやりたいカフェをオープンするスタイルです。定年女子カフェは、ほかのカフェとコラボし、奥にあるお部屋を借りる形でオープンしています。

当日のウナ・カメラ・リーベラは「野菜と発酵sai」さん。
野菜と発酵saiさんは、野菜と発酵食品を中心とした動物性不使用のヘルシーごはんを提供しています。ドリンクもオーガニックや無農薬のメニューで、お食事は「野菜ときのこのビビンバ風」と「野菜のカレー」をご用意しているそう。
参加の皆さんにはドリンクを注文いただきますが、お時間ある方は、開催前のランチまたは開催後のディナーでお食事もご一緒にどうぞ♪

※食事は事前予約となります。ご希望の有無は参加者の方に個別に確認します。

★★★★★★

【今後の定年女子カフェ オープン予定日】 
◇2024年4月13日(土)しゃべり会

毎月第2土曜日にオープン予定です。偶数月はオンラインとのハイブリッド開催。
お気軽にご参加ください♪