1/8(土)の定年女子カフェ、とくいなタイムは「価値観ババ抜きワークショップ」

毎月第2土曜日オープンの定年女子カフェ。
12月はいつものカフェ(東京・中野)でのオープンです!
※オンラインはありません。
 

■オープン日
1月8日(土)10:30~18:00

 *予約なしでOK、どなたでもふらりといらしてくださいませ
■場  所  
ウナ・カメラ・リーベラ

東京都中野区中野2丁目12−5 メゾンリラ 101(JR中野駅 徒歩3分)
 *従来から定年女子カフェを開催しているいつもの場所です
■仕組み   
セルフサービス

・カフェでは珈琲、紅茶、ハーブティや簡単なお菓子をご用意しています。
・ご自身でお好きな飲物・食べ物のお持ち込みも自由です。
■システム  
入店料 500円+1時間を超えた滞在時間×200円

 *滞在時間1時間を超えた場合は、お帰りの際に1時間につきプラス200円お願いします。

カフェのくわしい案内はこちら
 

★★★★★★★★★

カフェ内では毎回プチイベントをしています。 
今月のプチイベントは、「とくいなタイム」
定年女子はみんな、何か得意なことや知見を持っている。
「とくいなタイム」は、定年女子の得意なコトをちょこっと教えてもらう時間です。

◇1月8日(土)のプチイベント
◆今月のテーマ :本当の自分を発見するカードワーク、価値観ババ抜きワークショップ
◆とくいニスト:疋田奈緒美さん(価値観ババ抜きインストラクター)
◆開催時間 13:00~15:00
◆参加費 500円
 ※定年女子カフェ特別価格。通常3,000円の講座です。
 
「価値観ババ抜き」は、本来の自分を楽しく遊びながら発見するツール。
カードゲームのババ抜きの要領で、言葉を捨てたり拾ったり。ゲームを終えた時には自分の大切にしている言葉が見つかり、価値観に気づくきっかけ、秘めた想いを発見できるかも。
・・・とくいニストの疋田奈緒美さんの言葉です。

本来の自分を発見することで、もっと自分を好きになり、より豊かな人生を歩んでいける。どうやら自分らしく生きていくためのワークショップになりそうです。

今月のとくいニスト、疋田奈緒美さんは、結婚、出産退職、再就職、転職、を経て、2015年春にほぼ36年間に亘る会社員生活を数年前に辞めた定年女子。退職後にそれまで全く縁のなかった地元、地域とのつながりづくりを考え始め、さまざまな学びを深めていきました。そんな学びの一つが「価値観ババ抜き」だったそうで、疋田さんはインストラクターの資格も取得しています。

★お申込みはこちらからどうぞ(先着8名)★
https://forms.gle/MiMY18VzbnFcGEiH6
 

定年女子カフェを開いているお店「ウナ・カメラ・リーベラ」は、
いろんな人が日替わりで自分流のカフェを開くシェアカフェ。
じつは今後、経営の仕組みが変わる可能性があります。
これまでの定年女子カフェは、終日カフェ全体を使用してきましたが
今後の使用については未知数。
決まり次第、お知らせしますね。

ということで、2月はオンラインでのカフェを予定しています。

【今後の定年女子カフェ オープン予定日】  
◇2月12日(土)※オンライン
◇3月12日(土)これからライフのワークショップ Vol.2
◇4月 9日(土)※オンライン