7/9(土)定年女子カフェ、とくいなタイムは「定年女子のお片づけ」

7月のとくいなタイムは、
楽しくためになるプチセミナー!定年女子のお片づけ

毎月第2土曜日オープンの定年女子カフェ 7月のプチイベントは「とくいなタイム」です!
定年女子はみんな、何か得意なことや知見を持っている。
「とくいなタイム」は、定年女子の得意なコトをちょこっと教えてもらう時間です。
※オンラインはありません
 
★★★★★★★★★

■オープン日:7月9日(土)
お店は、12時オープンで、20時閉店
「とくいなタイム」の時間外は、お食事も、まったりおしゃべりも、OK!

■場所:ウナ・カメラ・リーベラ(JR中野駅 徒歩3分)
東京都中野区中野2丁目12−5 メゾンリラ 101
※定年女子カフェを開催しているいつもの場所の奥の小部屋

■プチイベント「とくいなタイム」
テーマ:楽しくためになるプチセミナー!定年女子のお片づけ

■開催時間
1回目 13:00~14:30(定員6名)
2回目 16:00~17:30(定員6名)

※事前にご予約ください 

■定員:各回6名
※コロナ感染状況によっては変更する場合があります

■参加費:800円
※参加費のほかにカフェでワンドリンク注文をお願いします

■申込方法
お申込みはこちら
※オンラインはありません
 

「定年女子のお片づけ」セミナーは、単にきれいに片付くだけではない、思考の整理×NLP心理学をベースにこれからも見通すお片付けセミナー。それは「定年女子の自分らしい心地良い住まいはなんだろう?」というすみちゃんの模索から始まったそうです。他ではあまり聞けそうにないお話。参加する方はきっと、人の個性によってこんなにもお片づけの仕方が違うのか!と気づくのではないかと思います。

「私自身、仕事に没頭し忙しくこのままの生活でいいのだろうかと将来が不安になってきた時、お片付けを通じ自分らしさや自分が求める理想の暮らしに気付くことができました。これからも自分らしく楽しく生きていけるように、そしてすぐお片付けがしたくなるポイントを一緒に学んでみませんか」(とくいニストのすみちゃんより)

★とくいニスト すみちゃん(川澄友美さん)★
理想の暮らしを念頭に、これまで(今も)企業で住まいや暮らしに関連した仕事をずっと続けてきたすみちゃんは、整理収納アドバイザー1級、住空間収納プランナー、2級建築士など、住まいに関わる資格を多数保有。それとは別に心理学にも興味があったそうで、5年前からアメリカのNLPの学びを深め、全米NLPトレーナーの資格も持っています。

 

~定年女子カフェは「ウナ・カメラ・リーベラ」でオープン中のカフェとコラボ開催しています~

定年女子カフェの会場「ウナ・カメラ・リーベラ」は、東京都中野にあるシェアカフェ。いろんな人が1日単位で借りて自分がやりたいカフェをオープンするスタイルです。定年女子カフェは、今年からほかのカフェとコラボし、奥にあるお部屋を借りる形でオープンしています。

7月9日の「ウナ・カメラ・リーベラ」は、「ボルシチカフェ」さんとのコラボ。「ボルシチカフェ」さんのメニューからワンドリンク注文してください。「ボルシチカフェ」さんは飲み物だけでなくフードもおいしくて素敵なメニューを提供していますので、よろしければそちらもどうぞ。

★ボルシチカフェさんのInstagramはこちら★
  *ボルシチカフェのカフェのみの利用もできます

★ウナ・カメラ・リーベラのInstagramはこちら★

お申込みはこちら

★★★★★★★★★

なお、14:30~16:00と17:30以降はフリータイム。フリータイムはワークショップに参加しない人も、ウェルカムです。
皆さんのご参加をお待ちしています!

【今後の定年女子カフェ オープン予定日】 
◇8月13日(土)しゃべり会 ※リアルとオンラインのハイブリッド開催予定
◇9月10日(土)とくいなタイム「定年女子のセカンドキャリアとは?」Next Storyの西村さん
◇10月8日(土)しゃべり会※リアルとオンラインのハイブリッド開催予定

毎月第2土曜日にオープン予定です。偶数月はオンラインとのハイブリッド開催。
お気軽に遊びに来てくださいね!