11/12(土)定年女子カフェ、とくいなタイムは「定年女子の就職事情」です!

毎月第2土曜日オープンの定年女子カフェ
11月のプチイベントは、とくいなタイム「定年女子の就職事情」です!

※オンラインはありません

★★★★★★

■オープン日:11/12(土)
お店は、12時オープンで、20時閉店
「とくいなタイム」の時間外は、お食事も、まったりおしゃべりも、OK!

■場所:ウナ・カメラ・リーベラ(JR中野駅 徒歩3分)
東京都中野区中野2丁目12−5 メゾンリラ 101
※定年女子カフェを開催しているいつもの場所の奥の小部屋

■プチイベント「とくいなタイム」
テーマ:シニアの人材会社に勤務する定年女子から聞く、シニアの就職事情

■開催時間
1回目 13:00~15:00(定員6名)
2回目 16:00~18:00(定員6名)
※リアルのみの開催です。事前にご予約ください

■定員:各回6名
※コロナ感染状況によっては変更する場合があります

■参加費:800円
※参加費のほかにカフェでワンドリンク注文をお願いします

■申込方法
お申込みはこちら
※オンラインはありません

★★★★★★

これからのお仕事事情は、定年女子にとって気になることの上位です。
仕事はあるのか。どんな仕事があるのか。厳しいとは聞いているけどどうなの?
雇用主側はどんな思いなのか。実際に働いている人はどんな感じ? 
気になることいろいろですが、まずは現実を知ろうではありませんか。
11月の定年女子カフェでは、シニアに特化した人材サービス会社にお勤めの定年女子、阿知波さんから現場のお話を聞きながら、私たち定年女子の心がまえも再確認してみましょう。

『60歳からの仕事・働き方は?60歳代女性が活き活きと働ける仕事は? アラウンド定年において、これからの人生を考える中で、就労に関しての疑問や不安が生じていませんか?
シニアの転職事例等を紹介しながら、定年退職前後の女性の働く事への意識を共有しましょう!
「人生100年時代」働く事を通じて自分がどのような生き方をしたいのか一緒に考えてみませんか!! (阿知波さんから)』

★とくいニスト 阿知波 弓子さん★
大学卒業後、教育関連企業に就職。営業・人事業務を経験後、金融系派遣会社へ転職し、人材派遣営業・人材紹介コンサルタントを経験。その後、公共機関でのキャリアコンサルタントを経て、現職のマイスター60にてシニアに特化した人材コンサルタントに従事している50代後半の定年女子。
趣味はフラダンスとキャンプ。

★★★★★★
~定年女子カフェは「ウナ・カメラ・リーベラ」でオープン中のカフェと
コラボ開催しています~

定年女子カフェの会場「ウナ・カメラ・リーベラ」は、東京都中野にあるシェアカフェ。いろんな人が1日単位で借りて自分がやりたいカフェをオープンするスタイルです。定年女子カフェは、今年からほかのカフェとコラボし、奥にあるお部屋を借りる形でオープンしています。

*11月のコラボカフェは決まり次第お知らせします。

★★★★★★

なお、プチイベントの時間以外はフリータイム。フリータイムはプチイベントに参加しない人も、ウェルカムです。皆さんのご参加をお待ちしています!

【今後の定年女子カフェ オープン予定日】 
◇12月10日(土)今年最後のしゃべり会  ※リアルとオンラインのハイブリッド開催予定

毎月第2土曜日にオープン予定です。偶数月はオンラインとのハイブリッド開催。
お気軽に遊びに来てくださいね!