8/12(土)定年女子カフェはしゃべり会、テーマは「わたしの“こころの栄養”」です!

毎月第2土曜日オープンの定年女子カフェ
次回の定年女子カフェは、リアルとオンラインのハイブリッドで行うしゃべり会です!
全国、海外からのご参加もお待ちしています!

当日はちょうどお盆休みのど真ん中。
帰省する人、旅に行く人いろいろだと思うので、イレギュラーでゆる~くやります。

★★★★★★

8月のテーマは、「わたしの“こころの栄養” 」。

定年女子の心配事として時々聞くのが、「気持ち」や「心」の問題。
体力だけでなく気力が衰えてきたのを実感した、
この先は心の張り合いを何に持てばよいか不安を感じる、
自分の居場所はどこ? 余った時間をどう過ごすのかしら? などなど。

なかには、これから働き続ける気力が持ちそうにないとか、将来時間を持て余して退屈しそうな気がするなどの声も。

長く働いてきて、気づくと自分を労わったり、喜ばせたりすることを忘れがちな定年女子が、意外に多いような気がします。あなたはいかがでしょうか?

そんなわけで、8月は自分の「こころ」をどうやっていたわっているのか、どうやって栄養を与えているのかをしゃべり合いたいと思います。

しゃべり会は、テーマをもとにみんなで語りあう会。
個人の事情はそれぞれでも、みんなの話を聞いているうちに、自分のモヤモヤが晴れてきた、私も真似してみようと思うことが何か聞けるかも…?!

皆さんのご参加をお待ちしています!

★★★★★★

■オープン日時: 8月12日(土)14:00~15:30
※リアルとオンラインのハイブリッド開催です
※8月は1回だけの開催になります

■定員
・リアル 5名
・オンライン 定員なし

■場所:ウナ・カメラ・リーベラ(JR中野駅 徒歩3分)
東京都中野区中野2丁目12−5 メゾンリラ 101
※定年女子カフェを開催しているいつもの場所の奥の小部屋

■プチイベント「しゃべり会」
テーマ:わたしの“こころの栄養”

■参加費:500円
※リアル参加の方は、参加費のほかにカフェでワンドリンク注文をお願いします

定年女子カフェのお申込みはこちら

※参加費は事前のお支払いをお願いしています。お支払い先はお申込みフォーム上でご確認ください
※お支払い後のキャンセルにつきましては、ご返却できませんのでご了承ください
※リアル参加の方は、参加費に加えてワンドリンク注文をお願いします。ドリンク代のお支払いはカフェにて現金でお願いいたします

★★★★★★
~定年女子カフェは「ウナ・カメラ・リーベラ」でオープン中のカフェと
コラボ開催しています~

定年女子カフェの会場「ウナ・カメラ・リーベラ」は、東京都中野にあるシェアカフェ。いろんな人が1日単位で借りて自分がやりたいカフェをオープンするスタイルです。定年女子カフェは、ほかのカフェとコラボし、奥にあるお部屋を借りる形でオープンしています。

8月12日の「ウナ・カメラ・リーベラ」は、「ボルシチカフェ」さんとのコラボ。お盆のこの日も暑そうなので、冷製ポタージュや冷やしラグメン(中央アジア風和え麺)などを用意しているとのこと。「ボルシチカフェ」さんは飲み物だけでなくフードもおいしくて素敵なので、よろしければそちらもどうぞ~。

★★★★★★

【今後の定年女子カフェ オープン予定日】 
◇9月9日(土)とくいなタイム  ※テーマは決まり次第お知らせします

定年女子カフェは、毎月第2土曜日にオープン予定です。
偶数月はオンラインとのハイブリッド開催。
お気軽に遊びに来てくださいね!