「定年女子カフェ@Zoom」を開催します!

 

4月に開催予定だった「第3回定年女子フォーラム」、コロナ感染拡大防止のため延期を決定しました。
コロナ収束を祈っていましたが、今や延期日程の目処は立ちそうにありません。
しばらくは今までと同じ活動ができなくなってきました。

そんなわけで、定年女子トーク実行委員会では、以下の通り「定年女子カフェ@Zoom」を開催することにします!

★★★★★

●オープン日時
4月18日(土)15:00~17:00

●カフェのおしゃべりテーマ
コロナで困っていること、助けて欲しいこと、気づいたこと。

●場所
ご自宅からオンラインでの参加になります。

●参加に当たって必要なもの
ネット環境(wifiなど)とパソコンかスマホ、タブレットなど。
パソコンの方がオススメです。

●参加費
無料

●定員
8名(先着順)

●条件
ビデオ通話オンで参加できること。
定年女子カフェはおしゃべりが主役なので、耳だけ(声を出せない)参加はご遠慮下さい。

●参加方法
以下のフォームに必要事項ご記入の上、お申し込み下さい。
https://forms.gle/gHBokSNMANr5Fsa3A

★★★★★

Zoomって何?と言う人へ
Zoomとは、ネット環境を使って、複数でおしゃべりできるがテレビ電話システムです。
テレワークで急速に広がっているので、現在使っている人も増えています。
Skypeのようにアカウントがない人でも参加でき、Zoomを知らない人や使ったことがない人でも簡単に参加できます。

 

皆さんの仕事環境はいかがですか?

・会社はちっとも考えてくれなくて出勤せねばならず満員電車が怖い。
・高齢者や子どもと同居してるから自分が仕事場からウィルスを運んじゃったらどうしよう。
・在宅勤務になって、プリンターやインク、Wifiすべて自腹で負担重くて大変。
・他の社員はテレワークだけど私は行かねば仕事にならない。

等々、いろんな話が飛び交っていますが、定年女子環境はどうでしょうか?
Facebookの定年女子グループでは派遣や自営の方からのコメントが目立ちました。

とは言え、今後ますます外に出にくくなるのは間違いなし。
人とおしゃべりする機会もめっきり減っちゃいますよね。

そんな今だからこそ、定年女子@Zoomでめいっぱいおしゃべりしましょう!