8月の定年女子カフェ@zoomのお知らせ(再掲)

奇数月の第2土曜日に開催してきた「定年女子カフェ」。
緊急事態宣言以降、Zoomを使ったオンラインでの定年女子カフェをやっています。リアルでのカフェ開催も検討していますが、このところ感染者が増えており、なかなか落ち着きません。

そこで、8月はこれまでどおり、第4土曜日にオンラインで開いていく予定です。

★★★

★第7回 気になることしゃべり会★
●日時=8月22日(土)14:30~16:00

●テーマ=仕事の不安、会社の不満
働き続けてきた定年女子にとって、仕事や会社は大きなテーマのひとつ。
社会環境も、職場環境も、働く人や上司・部下の考え方も、コロナで激変し、
なんだかモヤモヤすることも増えていないでしょうか。
定年女子カフェでも、そんな話題が毎回ポツポツ出てきます。
仕事や働き方は、お金や生き方とも直結することなので、この際、仕事をテーマにいろいろしゃべり合いましょう。

●参加方法
以下のフォームに必要事項ご記入の上、お申し込み下さい。
https://forms.gle/h37UqWsCzQS7iNDn9
 

◎場所はご自宅など
ネットを使ったオンラインでの参加になります。

◎参加に当たって必要なもの
ネット環境(wifiなど)とパソコンかスマホ、タブレットなど。
パソコンの方がオススメです。

◎参加費
無料

◎定員
8名(先着順)

◎参加条件
ビデオ通話オンで参加できること。
定年女子カフェはおしゃべりが主役なので、耳だけの(声を出せない)参加はご遠慮下さい。

◎ご招待方法
お申し込みの方に当日か前日、入室用のURL(パスワード付き)をお送りします。
こちらで承認しないと入室できません。

 
☆Zoomって何?と言う人へ☆
Zoomとは、ネット環境を使って、複数でおしゃべりできるがテレビ電話システムです。
テレワークで急速に広がっているので、現在使っている人も増えています。
Skypeのようにアカウントがない人でも参加でき、Zoomを知らない人、使ったことがない人でも簡単に参加できます。