2/13(土)の定年女子カフェ「とくいなタイム」はセルフケア

毎月第2土曜日にリアルオープンしている定年女子カフェ。
おしゃべりをしに来てもいいし、
仕事をしに来てもいいし、
のんびりしに来てもいい。
定年女子のなごみ場所にできれば…!と思っています。
 

■場  所  ウナ・カメラ・リーベラ(JR中野駅 徒歩3分)
        東京都中野区中野2丁目12−5 メゾンリラ 101

■オープン日 毎月第2土曜日
        2月は2/13(土)です

■営業時間  10:30~18:00
■システム  入店料 500円+1時間を超えた滞在時間×200円
※滞在時間1時間を超えた場合は、お帰りの際に1時間につきプラス200円お願いします。(滞在時間1時間以内なら追加料金なし)
※珈琲、紅茶、ハーブティなどを用意しておくので、自由に好きなだけ自分でどうぞ。
※飲物&食べ物の持ち込みも自由。

 
 
★★★★★★★★★
カフェ内で毎回プチイベントをします 
毎回、時間を決めて特別企画を用意します(要事前申し込み)。
ご希望の方はお申し込み下さい。

◇2月13日(土) とくいなタイム

定年女子はみんな、何か得意なことや知見を持っている。
「とくいなタイム」は、定年女子の得意なコトをちょこっと教えてもらう時間です。

◆今回のテーマ :定年女子のセルフケア
◆とくいニスト:山内美代子さん

2月のとくいニストは、鍼灸マッサージ師の定年女子 山内美代子さん。
山内さんは、31年間福岡の大学で運動生理学の研究室にお勤めでした。けれども、人のカラダに実際に触れる形でケアする人になりたいと、鍼灸マッサージの勉強をしに53歳で上京。今は鍼灸マッサージ師として活動しています。
2年前、定年女子カフェにいらしたのが最初の出会いでした。カフェでは、福岡から知り合いの少ない東京に出てきて心細かったこと、勉強し、それを活かして活動し始めていること、などの話を聞かせてくれました。
そんな山内さんから、定年女子のカラダをセルフケアするための方法を教えてもらいます。

 ●開催時間=14:00~15:30
 ●参加費 500円

※オンライン参加希望の方はご相談ください

★お申込みはこちらからどうぞ★
https://forms.gle/eyewEsA5yCQyjmCf7

 

★今後のプチイベントの予定★
◇3月13日(土) なんでもしゃべり会 14:00~

【今後の定年女子カフェ オープン予定日】 
◇3月13日(土)
◇4月10日(土)
◇5月8日(土) 
◇6月12日(土)
*オープン時間はすべて10:30~18:00

毎月第2土曜日にオープンするので、お気軽に遊びに来てくださいね!